新着情報

ホーム > 新着情報 > 今週の一言

今週の一言

2019.06.21 新潟・山形地震

今週18日深夜、新潟・山形地震が発生しました。早期の復旧を祈念したいと思います。実はその日の夕方、我々の案内FAXを山形、福島に流していました。翌日ニュースで地震を知り、まず無事を祈りました。と共にタイミングの悪いご案内だったと思いました。地震被害から落ち着きを取り戻した時に、我々に出来ることを今度は改めて考え、ご案内させて頂こうと思います。直接自然災害に見舞われた方々が一番大変だと思いますが、その周辺でビジネスをされている方々も何らかの影響を受けていると思います。世界の中において政治経済の影響を受けながら、かつ、自然の影響を受けながら日々状況は変わっていきます。この変化の中において我々は我々に出来うる最大限の中小企業の皆様のお役に立てる事は何かを常に考え、俊敏に行動を起こし、模索の中から真のお役立ちを見出し続けたいと思います。会員の方々とお会いして話をお聞きしますと皆さん必死に考え、試行錯誤しながら、日々一生懸命仕事に取り組まれています。我々は会員さまに、本業で得られている会員の皆さまより少しは多いノウハウ部分を更に磨き、活用の組合せ、組立てを環境適合させご提案させて頂こうと思います。めげそうになる事も度々起こる世の中ですが、皆さん共に頑張っていきましょう!

2019.06.14 NetRealのポイント有効期限

NetRealとNetFaxのご購入頂いたポイント(1P=1円)の有効期限は当初無期限でした。その為、会員様がポイント残がある事を忘れてしまっていても、何のご連絡もせずにおりました。現在のポイントの有効期限は最終のご利用日から3年となっており、ポイントが残っているにも関わらずご利用する事を忘れてしまっている会員様には2年11ヶ月目にしっかりとご連絡を取りお伝えする事により、感謝される事が出て参りました。ただ、このご時勢において3年も放っておくのは、時代に沿ってないと思うようになってきました。最終利用日から毎回1年の期間延長が、我々もしっかりとご連絡を取るのに最適な期間ではないかと思う様になってきましたし、世の中の多くのポイントの有効期限も1年間が多い様です。また、私としても会員様が会員様の顧客にご連絡を取るのは毎月〜3ヶ月に1回以上が望ましいと思っておりますし、顧客の新規開拓も定期的に行なっていくべきではないかとの思想を持っております。そこで秋ごろまでにはこのポイント有効期間1年制度に改変し、会員様とのコンタクトを密にしていきたいと思っています。これから、NetReal+を中心にどんどんサービス追加と改善を行っていきますので、皆様、ご理解とご協力の程宜しくお願い致します!


2019.06.07 熊本での夜

今週は熊本のホテルからです。熊本には前に記させて頂いた大口の会員様がいらっしゃいます。その会員様へNetReal+のご案内とWEB施策のご提案に参っています。そのため昨晩は、熊本市の一番の繁華街で船井総研のシニアコンサルタントと地元のIT経営者と一緒に飲みました。その2人とは10年近くのお付き合いでNetRealを見続けてくれています。地元のIT経営者は地元の発展の為にとここ数年の頑張りは目覚しく、一緒にまだまだ頑張ろうよ、と励まされました。私はここ4年間はTOPダウン経営からbottomアップ経営に切り替えようと模索をしてきていました。が、大企業と言われるようになるまでは、商品開発と人財採用はTOPの仕事だそうです。私が描く理想の会社を創るには大企業を目指して行かなければいけないのかもしれません。先ずは売上げ100億目指そうと言われました。改めたマインドセットが必要な時期に来ているようです。

2019.05.31 SEO分析・対策

先週はHPの制作・プログラミングの受託事業もaDsFactory株式会社で行なっている事を記載しました。
今週はSEO分析・対策も依頼に応じて対応させて頂いております事を記載させて頂こうと思います。
SEOと対策とは、検索結果でWebサイトがより多く露出されるために行う一連の取り組みのことを言い、SEO分析はその為には何をすれば良いのかをあぶり出す事です。
例えば、我々のサービスは、"法人リスト” ”FAXDM" "FAX配信” ”電話営業代行” ”プリントDM発送”等々で、広告表示ではなく、検索された表示としてトップページ上位に表示されます。この検索結果をご覧になられて入会される方々も何割かはいらっしゃいます。
中小企業の売上げアップ支援クラウドを提供している当社としては、自社サービスで磨いているノウハウ・技術をこれもまた受託でのお手伝いと同じく、SEO分析・対策を依頼された場合のみ提供しています。
これからはaDsFactoryにも人員を増加させ、このようなサービスも更にご提供させて頂こうと考えております。
先ずは、26,000社のNetRealの会員様にそのニーズが有るのかお伺いさせて頂きます。(分析メニューとして3万円・5万円・10万円のコースを創っている最中です)クラウドでのサービス提供を中心としながらも、更なる手を打たれたいとお考えの方々のニーズにも少しづつですが応えられるよう頑張っていきたいと思います。そして可能な部分はクラウドシステムに入れ込んで低コストで多くの皆様にご提供出来ますよう工夫を重ねていきたいと思います。
こちらも、お気軽にお問合せ下さいませ。今後ともどうぞ、宜しくお願いします。

2019.05.24 日和ホテル 大阪なんば

昨日から 日和ホテル大阪なんばに試泊しています。https://namba.hiyori-hotel.jp
このホテルは来週30日にグランドオープンなのです。
当社aDsFactory株式会社は一部上場会社であるサンフロンティア不動産が手掛ける日和ホテルグループのホームページ制作を受け持っております。(現在までに飛騨高山、佐渡、大阪と受持ち、今後は沖縄、京都、、、を予定しております。)
ホームページでの使用写真は、サンフロンティアのマネージャーさんのたっての希望で当社撮影写真ではないのですが、設計、デザイン、構成、コーディング、プログラミング、サーバー設置管理は当社となります。
https://plus.netreal.jpは全てaDsFactory株式会社での設計・制作です。このノウハウを持って売上アップに繋がるホームページ制作も受持たせて頂いております。
当社ではホームページの制作は凡そ100万円〜300万円の範囲が通常です。
WEBプログラミング案件(WEBソリューション)で300万円〜800万円の範囲で相当高度な仕様も1ヶ月〜5ヶ月で仕上げております。(代理店様はこの金額に代理店様の価格を設定しお客様に提案されたりしています)
NetReal株式会社は中小企業様のために月額3万円〜クラウド型でサービスを提供させて頂く事をメイン事業としておりますが、これまで20年間培ってきたWEB構築ノウハウもaDsFactory株式会社では上記の金額でご提供しておりますので、ご関心のございます方は、どうぞご遠慮なく当社(aDsでもNRでも)にご相談下さいませ。共に未来を創り上げていくという精神で取り組ませて頂いておりますので、どうぞ宜しくお願い申します。(https://namba.hiyori-hotel.jp 試泊の812号室より)